• 今日8/3
  • 明日7/1
文字サイズ

3期目がスタート

5/32

北海道岩見沢市

8月23日告示の岩見沢市長選挙は、平成18年以来14年ぶりの無投票となり、松野市長が再選を果たし、今後4年間の市政を引き続き担当することになりました。

■松野 哲(まつのさとる)市長 プロフィール
昭和31年5月4日生まれの64歳。
岩見沢東高等学校、北海道大学法学部卒業後、昭和56年に岩見沢市役所に入庁。
平成24年9月、岩見沢市長に初当選。2期8年を勤め、今回で3期目。任期は9月9日から令和6年9月8日まで。

■3期目就任にあたって
今回、3期目の就任をさせていただきました。無投票当選であり、私自身まだ不思議な感覚が残っていますが、市政3期目もしっかり責任を持ち、先頭に立って努力を積み重ねていきたいと思います。
今、時代は大きく動いています。新型コロナウイルスの問題もありますが、ソサエティ5.0が到来する中で、私たちの生活や経済活動などが大きく変化しています。地方都市である岩見沢市においても、このような社会の変化に対応するため、最新テクノロジーを活用した取り組みを進めてまいります。
私の市政の目標である市民生活の質の向上と地域経済の活性化の実現に向けて努力してまいりますので、よろしくお願いします。

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU