• 今日12/9
  • 明日19/7
文字サイズ

自然を生かした体験を

9/33

北海道岩見沢市

市は、ログホテルメープルロッジを重要な観光拠点施設として位置付け、観光客の増加を目指すため、平成30年4月1日にリニューアルオープンしました。
市民の皆さんは、リニューアル後のメープルロッジを利用したことはありますか?市街地から車で20分ほどで自然豊かなメープルロッジに行くことができるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

●新たな体験メニューが
リニューアルでは、グランピングエリアの整備、客室やお風呂の改装、レストランメニューの見直しなどが行われました。夏はグランピングや焚き火Café、冬はかまくらカフェや雪遊びなど、自然を生かした体験メニューを楽しむことができます。その中でもグランピングは特に人気があります。グランピングは、グラマラスキャンプの略で、バーベキューやワインなどの豪華な食事や、豪華なテントに設置されたベッドで寝ることができる新しい形のキャンプです。
広大な敷地と豊かな自然に囲まれたメープルロッジらしさが人気となり、利用客はリニューアル前(平成28年度)と比較して約3割増えました。

●岩見沢の魅力をたくさんの人に
岩見沢に観光客を呼び込むためには、行政や観光関連事業者だけではなく、市民の皆さんのご協力も必要です。
市民の皆さんが、「こんな良いところだよ」と岩見沢のことを市外の方に話をすることで、情報の発信にもなります。
〝市民みんなが観光大使〞という意識をもって、一緒に岩見沢の観光をもっと盛り上げていきましょう。

●その他にも魅力がいっぱい
メープルロッジでは、天然温泉や珍しいフィンランド式サウナ、自家製・地産地消にこだわった料理も味わうことができます。また、リニューアル1周年を記念したお得な〝特別宿泊プラン〟もあります。詳しくは、ログホテルメープルロッジのホームページをご覧いただくか、お問い合わせください。

問合先:ログホテルメープルロッジ(毛陽町183)
【電話】46局2222

問合先:市観光物産振興課

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU