• 今日21/8
  • 明日21/10
文字サイズ

情報ひろば-暮らし

15/33

北海道岩見沢市

●交付通知書(はがき)が届いた方へのマイナンバーカードの休日交付および申請のお手伝い
期日・期間:3月10日(日)
時間:午前9時から正午

会場・問合せ:市民サービス課市民係

●水道料金徴収等業務委託事業者の変更
内容:4月1日(月)から水道料金・下水道使用料の徴収等業務を行う委託事業者が変更になります
委託事業者:第一環境(株)北海道支店
業務内容:
・水道の使用開始や使用中止などの受付
・水道メーターの検針
・水道料金などに関する問い合わせ
・水道料金などの収納および滞納整理
営業時間:午前9時から午後5時30分

問合せ:市業務課給水営業係

●市役所本庁と北村・栗沢両支所の敷地内禁煙
内容:受動喫煙の防止を徹底し、喫煙による健康被害を防止するため、5月1日(祝)から市役所本庁および北村・栗沢両支所の敷地内を禁煙とします。ご理解ご協力をよろしくお願いします

問合せ:市庶務課

●し尿のくみ取り・浄化槽汚泥の処理手数料の改正
文向台衛生センターで行っている、し尿および浄化槽汚泥の処理は、4月から南光園処理場で行われます。それに伴い、4月1日(月)から処理手数料が、次のとおり加算されます。処理する費用の適正化を図るため、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

問合先:市廃棄物対策課

●水道の凍結に注意しましょう
解氷を試みても水が出ないときは、市指定水道工事業者に相談してください。凍結修理費用は自己負担となります。凍結する日は、大変混み合うため、すぐに対応できない場合があります。

問合先:市業務課給水営業係

●岩見沢駅屋内駐輪場利用者募集
受付期間:3月28日(木)~31日(日)
受付時間:午前9時~午後5時
※受付初日は、整理券を配付し、満車になりしだい、受け付けを終了します。
受付場所:岩見沢駅屋内駐輪場(有明町南1)
※車でお越しの際は、近隣の駐車場をご利用ください。
必要なもの:利用料金、受付場所に備え付けの利用申請書、自転車の車体番号、登録している場合は防犯登録番号、学生の方は学生証または合格通知書、身体障害者手帳(障がいをお持ちの方は利用料金が半額になります)

※利用時間以外は施錠します。

問合先:(一財)岩見沢振興公社(市役所本庁内)

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU