• 今日9/4
  • 明日9/2
文字サイズ

令和元年度市政功労者

3/31

北海道岩見沢市

市政の発展に尽くされた8名を表彰

市は、11月27日(水)、永年にわたり市政の各分野でご活躍された功績をたたえ、8名の方に表彰状と功労章を贈呈します。

●自治功労者
永年にわたり栗沢町議会議員および岩見沢市議会議員として在職され、その間、町議会副議長、市議会議長などを歴任され、地方自治の発展に尽力されました。
笹島清一(ささじませいいち)さん(75歳)

●自治功労者
永年にわたり岩見沢市交通安全協会会長をはじめ、岩見沢市交通安全推進委員会副会長など多くの要職を歴任され、市民の交通安全意識の高揚と交通事故防止に取り組まれ、地域における交通安全の推進に尽力されました。
向田甚市(むかいだじんいち)さん(83歳)

●自治社会福祉功労者
岩見沢市町会連合会会長として、市と住民組織の接点となり、住民自治活動の推進に取り組まれるとともに、岩見沢市社会福祉協議会会長など多くの要職を歴任され、住民福祉の増進と地域振興に尽力されました。
髙松孝行(たかまつたかゆき)さん(81歳)

●社会福祉功労者
健康と福祉を高める市民会議発足時より代表委員、委員長として、市民の健康増進と安全・安心、福祉の向上のため、市への提言や市民意識の高揚に向けた活動に積極的に取り組まれるなど、地域福祉の推進に尽力されました。
中村尚武(なかむらなおたけ)さん(85歳)

●教育功労者
岩見沢市教育委員会委員として8年間在職され、その間、委員長などの要職を歴任され、学校教育の充実や青少年の健全育成、教育施設の整備に努められ、教育行政の推進に尽力されました。
沖口廣久(おきぐちひろひさ)さん(82歳)

●教育功労者
岩見沢市教育委員会委員として8年間在職され、その間、委員長などの要職を歴任され、学校教育の充実や青少年の健全育成、生涯学習の振興に努められ、教育行政の推進に尽力されました。
大橋弘道(おおはしひろみち)さん(75歳)

●文化功労者
岩見沢書道連盟会長および岩見沢文化連盟役員として、書道の研究指導にあたられるとともに、創作活動や後進の育成を通じて地域文化の振興に尽力されました。
新谷延行(しんたにのぶゆき)さん(88歳)

●消防功労者
岩見沢消防団団長などの要職を歴任され、団員を統率し資質向上と士気高揚を図り、地域の消防力強化に努められるとともに、地域社会の安寧秩序の保持に尽力されました。
松井英雄(まついひでお)さん(71歳)

問合先:市秘書課

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU