• 今日21/10
  • 明日14/7
文字サイズ

いわみざわ健康ひろばで毎日を健康に

6/30

北海道岩見沢市

平成29年4月にオープンして以来、健康づくりの拠点として活躍してきた〝いわみざわ健康ひろば〟では、毎日さまざまなイベントを行っています。いつまでも元気で健康に暮らすために、いわみざわ健康ひろばを利用してみませんか?

●毎週木曜日は北大COI※の日(無料)
健康ポイント:2ポイント
北大COIの日は、健康コミュニティの推進を目的に、子どもから高齢者の方までを対象としたイベントを行っています。

北大COI:
〝食と健康の達人〟をテーマに、〝おいしい食と楽しい運動〟で健康で笑顔あふれる幸せな生活を実現するため、北海道大学を中心に30社以上の企業による健康づくりプロジェクト

○カラオケ機器を使った介護予防体操
午前10時~正午
音楽、映像に合わせて体を動かします。解説付きで誰でもでき、1人からでも利用できます。

○手形をとろう!みんなでお絵かき
午前10時~午後5時

○乳幼児の身長・体重測定
午前10時~午後5時

●毎日(無料)
○アール・ブリュット展示
主に障がいを持つ方の芸術作品を展示。

○健康測定
血圧や体組成、血管年齢、骨健康度の測定。
※測定した結果を蓄積しているため、過去の結果との比較ができます。

●毎週火曜日(無料)
健康ポイント:2ポイント

○健康チェックの日
健康測定の結果をもとに、保健師や管理栄養士がアドバイスします。第2・4火曜日の午後は歯科衛生士のアドバイスも。

●月1回
健康ポイント:2ポイント

○フードデイ
管理栄養士による地元食材を使ったアイデア離乳食、健康的な食事の試食やレシピの紹介など。※日程など詳しくは、広報いわみざわの情報ひろばをご覧ください。

●随時(無料)
健康ポイント:5ポイント(健診)、2ポイント(保健事業)

○各種保健事業
健診の申し込み、すこやか健診(成人健診)、レディース健診、お口いきいき教室、ひゃっぴい体操、介護者のつどいなどの保健事業を行っています。

いわみざわ健康ひろば
住所:3条西4丁目8番地2 第2ポルタビル1階
開館時間:午前10時~午後5時
休館日:日曜日、祝日、年末年始
駐車場:いわみざわ健康ひろばの利用時間は、であえーる岩見沢の駐車場が無料で利用できます

【電話】35局5138

問合先:岩見沢保健センター(4西3 であえーる岩見沢3階)
【電話】25局5540

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU