• 今日8/3
  • 明日7/1
文字サイズ

いきいきナビ

33/34

北海道岩見沢市

◆各種予防接種 接種料は無料


・各指定医療機関によって、接種日時が異なりますので、必ず確認してください
・他市町村で予防接種を受ける場合は、依頼書が必要ですので、必ず岩見沢保健センターへ連絡してください

◆子宮がん・乳がん検診 女性対象 要事前申込(健康ポイント対象事業)

※月曜日は同日にマンモグラフィー撮影と視触診を行います。火曜日に乳がん検診を受診する方は前の週の金曜日に、市立総合病院でマンモグラフィー撮影を行いますので、2日間の検診になります。申込時にお問い合わせください。
負担金:申込時にお知らせします
申込・問合先:受診を希望する日の3週間前までに岩見沢保健センターへ

◆献血にご協力を(健康ポイント対象事業)
※400ミリリットルの血液が不足していますので、400ミリリットルの献血にご協力をお願いします

◆皆さん知っていましたか?
〝いわみざわ健康ひろば〟では、無料で血管年齢や骨健康度、体組成、血圧が測定できるんだよ。毎週火曜日は、健康チェックの日で、測定結果をもとに、保健師や管理栄養士がアドバイスしてくれるし、毎週木曜日は、北大COIの日で、子どもから高齢者までを対象としたイベントを行っているよ
空きスペースで、休憩できるから、気軽に来てくださいね
いわみざわ健康ひろば(3西4 第2ポルタビル1階)
開館時間:午前10時~午後5時
休館日:毎週日曜日、祝日、年末年始

岩見沢保健センター(4西3であえーる岩見沢3階)
高齢者福祉センター「えみる」(北村赤川586)
栗沢保健センター(栗沢町南本町30)
【電話】25局5540
いわみざわ子育て支援センター(4西3であえーる岩見沢3階)
【電話】22局3337

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU