• 今日21/10
  • 明日14/7
文字サイズ

7月3日(火)から放送開始 岩見沢市の魅力をラジオでPR

3/32

北海道岩見沢市

市は、子育て世代の移住および定住を目的としたシティプロモーションの取り組みのひとつとして、岩見沢市の認知度やイメージの向上により、岩見沢市に興味や関心を持ってもらうため、ラジオ(全道エリア)で市内のさまざまな魅力を発信します。

AIR-G’エフエム北海道(80.4メガヘルツ)で
火曜ラジオドラマ あゆみさん
毎週火曜日午後2時45分
ON AIR

●どんな番組
単なる行政・イベント情報のお知らせ番組ではなく、札幌圏在住の子育て世代の女性に向け、市の子育てや健康づくりなど、岩見沢市のさまざまな魅力を聴く人が興味を持つような内容でお届けする、約10分間のラジオドラマ番組です。AIR-G’エフエム北海道(80.4メガヘルツ)で放送し、聴いた人が「そうそう、こんなことあるよね」と共感できるような番組です。

●どんなドラマ
子育てに仕事に一生懸命な主人公〝あゆみ〟とその家族が、日常で感じる小さな幸せやさまざまな困難を乗り越えていく姿を描くホームドラマです。
ストーリーはまだ明かせませんが、市民の皆さんが聴いても楽しんでもらえる内容です。この番組を聴くことで、岩見沢市の魅力を再発見できるかもしれませんよ。

7月10日(火)からは
●FMはまなすで放送
この番組は、FMはまなす(76.1メガヘルツ)でも聴くことができます。
放送を聴き逃した!先週のストーリーってどんなのだっけ?という方は、ぜひFMはまなすをお聴きください。
放送日程:毎週火曜日 午前10時40分から
(市職員が出演して説明します 7月6日(金)午後5時40分)

●市ホームページに掲載
FMはまなすでの放送後、市ホームページでも聴けるようになります。パソコンからだけではなく、スマートフォンからも過去のストーリーをまとめて聴くことができますので、ぜひご利用ください。
掲載日程:毎週火曜日 正午以降

問合先:市秘書課広報係

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU