• 今日10/6
  • 明日9/6
文字サイズ

4 月1 日 スパ・インからログホテルへメープルロッジリニューアル

3/22

北海道岩見沢市

メープルロッジが生まれ変わります。バリアフリーに配慮して、高齢者や障がいのある方にも優しいつくりに改装し、客室やお風呂の改装、レストランメニューの充実、グランピングエリアの整備なども行います。
生まれ変わるメープルロッジをぜひご利用ください。

リニューアルに伴い名前が変更になります
メープルロッジ イン・スパ

ログホテル メープルロッジ
住所:毛陽町183番地2
【電話】46局2222

メープルロッジは、カナダ産の丸太をふんだんに使用したログハウスに、レストラン、温泉、コテージが備えられた宿泊施設です。広大な施設内には散策路やテニスコート、体育館があり、自然豊かな環境の中でゆっくりと過ごすことができます。
開業から23年が経過したメープルロッジは、施設の老朽化や利用者ニーズの変化への対応が求められ、平成27年度に策定した観光振興戦略で位置付けられた観光拠点施設としての機能向上も図るため、改修工事を行っています。生まれ変わるログホテルメープルロッジの一部をご紹介します。

◆内覧会
リニューアルオープンを前に自由に施設内を見学できます。希望の方は通常料金の半額400円で入浴が可能です。
※混雑時にはお断りする場合があります。
日時:3月21日(祝) 午前10時~午後4時(入館は午後3時まで)

◆グランドオープン記念市民限定企画
市民の皆さんを対象にした宿泊、入浴料金の割引を行います。
期間:4月1日(日)~27日(金)
宿泊料:15%割引
入浴料:600円(通常料金の200円引き)

◆主な改修内容
◇客室の改装
4人用ファミリールームを車椅子の方でも利用しやすいように、快適な居住性のデラックスツインルームに改装し、客室面積を拡大するほか、バリアフリー対応のユニットバスも設置します。また、部屋数を16室から15室にし、自然豊かな雰囲気の中、ゆったりと過ごすことができます。
◇お風呂の改装
露天風呂を新設し、浴場や脱衣場を拡大します。丘陵地域の澄みきった空気を感じながら露天風呂に入って、日頃の疲れを癒やしましょう。本格フィンランド式低温サウナも健在です。
◇レストランメニューの充実
〝地産地消〞〝自家製〞にこれまで以上にこだわり、年代を問わず食事を楽しめるよう、メニューを増やします。また、岩見沢の食材をふんだんに使い、〝健康〞というテーマを意識したメープルロッジでしか味わえない料理を提供します。
◇グランピング※エリアの整備
豊かな自然環境を活いかしたメープルロッジらしい体験メニューを提供できる環境も整備。大自然の中で時間を忘れてゆっくりと過ごせます。
※グランピング
グラマラスキャンピングの略。豪華な食事やテント内に設置したベッドで寝ることができる新しい形のキャンプ。
◇その他、屋根のふき替え、給排水・衛生設備、安全設備などの更新をします。

問合先:市観光物産振興課

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU