• 今日14/5
  • 明日12/9
文字サイズ

平成30年度市政功労者 市政の発展に尽くされた5 名を表彰

4/28

北海道岩見沢市

市は、11月28日(水)、永年にわたり市政の各分野でご活躍された功績をたたえ、5名の方に表彰状と功労章を贈呈します。

○自治功労者 天﨑 弘さん(80歳)
永年にわたり栗沢町議会議員および岩見沢市議会議員として在職され、その間、総務常任委員会委員長、建設常任委員会副委員長などを歴任され、地方自治の発展に尽力されました。

○自治功労者 仁志 紘一さん(74歳)
永年にわたり岩見沢市議会議員として在職され、その間、副議長、総務常任委員会委員長、民生常任委員会委員長などを歴任され、地方自治の発展に尽力されました。

○自治功労者 安藤 富夫さん(73歳)
永年にわたり岩見沢市議会議員として在職され、その間、議長、総務常任委員会委員長、民生常任委員会副委員長などを歴任され、地方自治の発展に尽力されました。

○社会福祉功労者 三宅 睦男さん(78歳)
岩見沢市身体障がい者福祉協会会長として、障がいのある方の生きがいづくりや社会参加を推進されるとともに、身体障害者相談員をはじめ、岩見沢市障がい福祉計画策定委員など多くの公職を歴任され、障がいのある方の立場からまちづくりに尽力されました。

○体育功労者 澤田 守さん(73歳)
NPO法人くりさわプロモーションクラブ初代理事長として、スポーツや芸術文化を生かしたまちづくりを推進されるとともに、栗沢町軟式野球連盟理事長などの要職を歴任され、青少年の健全育成と地域スポーツの振興に尽力されました。

問合先:市秘書課

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU