• 今日12/9
  • 明日19/7
文字サイズ

これぞメープルスタイル

30/34

北海道岩見沢市

メープル小学校は、〝理想のこれぞ実現をめざす〟を校訓に、一人一人の可能性を見つけ、新しい時代に対応できる力を育成し、社会で活いきる力を大切に育てる学校です。少人数学級で、一人一人に目が行き届きます。みんなが仲良く、学校が大好きです。
周辺はとても静かで、自然が豊かという特徴を生かし、自然体験をカリキュラムに取り入れ、生きる力を育てます。
※3・4年、5・6年は複式学級です。平成31年4月には美流渡小学校との統合を予定しています。

◆(小規模特別認可校)メープル小学校
住所:上志文町107
【電話】44局2205
中央バス万字線高徳寺下車徒歩2分

◇学校公開と説明会
日程:11月20日(火)
受付:午後1時~1時20分
授業参観:午後1時25分~2時10分
説明会:午後2時20分~3時20分

申込・問合先:11月16日(金)までに、メープル小学校へ

◇入学・転入学募集
募集対象:普通学級の新1年~新6年生
※特別支援学級の増設が困難であるため、普通学級在籍児童を対象とします。
条件:
・保護者は、PTA活動や地域活動に積極的に参加・協力すること
・通学の安全確保は保護者の責任で行うこと
※通学は、公共交通機関を利用するか保護者が送迎し、通学にかかる費用は、保護者が負担すること。
・入学後は、卒業までメープル小学校に通学すること
※入学許可後、申込内容が事実と異なることが認められた場合、入学を取り消すことがあります。
募集期間:11月21日(水)~12月21日(金)
募集人数:各学年若干名(応募多数の場合は、平成31年1月11日(金)に抽選会を行います)
申込方法:必要書類を送付しますので、メープル小学校または市教委学校教育課学校教育係までご連絡ください。申込後、お子さんと保護者の面接を行います
申込先:市教委学校教育課学校教育係

問合先:市教委学校教育課学校教育係(4西3 であえーる岩見沢4階)
【電話】35局5125

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU