• 今日8/-2
  • 明日8/3
文字サイズ

暮らしに役立つ情報をメール配信

5/31

北海道岩見沢市

岩見沢市メールサービスでは、防災・防犯情報、排雪による通行止めや気象情報など雪に関する情報、暮らしに役立つ情報を配信しています。冬を快適に過ごすため、また安心して暮らすために、この冬から登録してみませんか。

●登録方法
次の手順に従って登録できます。なお、登録料は無料ですが、通信料は自己負担となります。

ステップ1
次のメールアドレスに空メールを送信します。件名、本文は空白にして送信してください。
【メール】k a r a – m a i l @ m a i l . b o u s a i -iwamizawa.jp

ステップ2
5分以内に本登録用メールが届きます。本文に書かれている本登録アドレスにアクセスします。
しばらく待ってもメールが到着しない場合は、もう一度ステップ1の空メールを送信してください。
注意!
お使いの携帯電話またはスマートフォンで迷惑メール対策(ドメイン指定受信・ドメイン指定拒否)を行っていると、本登録用メールが受信できません。
詳しい設定方法は、取り扱い説明書でご確認いただくか、各携帯電話会社などにお問い合わせください。

ステップ3
利用規約と免責事項に必ず同意の上、配信を希望する項目にチェックを入れて登録ボタンを押します。
※雪に関する情報も受信したい場合はお知らせにチェック!

ステップ4
本登録後、完了通知メールが届きます。これで登録操作は完了です。
※ メール配信サービスを解約するには、完了通知メールまたは配信される情報メールに記載されている〝解約はコチラ〞のアドレスにアクセスし、解約手続きを行ってください。

●メールサービスの他にも!
雪情報フェイスブック・ツイッター
市内の道路状況や天気など、雪に関する情報を提供します。土・日曜日、祝日、年末年始を除く午前7時45分までに更新しますので、通勤・通学などに役立ててください

問合先:市除排雪対策本部
【電話】 22 局8400

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU