• 今日10/6
  • 明日9/6
文字サイズ

通勤・在宅型就業プログラマー目指しませんか?

9/66

北海道岩見沢市

パソコンやインターネット利用が不可欠な現代社会、お仕事をする上でもIT の様々な知識や技術が必要となっています。
市は、市民の皆さんの就業支援を目的に、IT に関する基礎知識習得や技術向上から具体的な就業までを幅広くサポートする研修を実施します。
問合先 市企業立地情報化推進室
受講の際は、コースをひとつ選んでいただきます。どのコースも就業実現に向けしっかりとサポートします。この機会に幅広いITスキルを身に付け、働く場を見つけませんか
●6カ月程度
基本コース(通勤型または在宅型)
パソコンの基礎や実務に必要となるIT 知識を習得し、タイピングやインターネット検定などの資格取得を目指すコースです。
資格取得後は、市内企業への就業(通勤型)や自宅での就業(データ入力・在宅コールセンターなど)をサポートします。
●数日程度
模擬試験採点業務コース(在宅型)
インターネットを使い、自宅で全国中学生の模擬試験答案の採点を行う業務の研修です。数字や記号のチェックから始められるなど、初心者でも気軽に就業可能です。
●9 カ月程度
プログラマー養成コース(通勤型)
プログラマー養成研修です。即戦力として活躍できるよう、座学での研修に加え関連企業での実習を通じ実務に関する技術習得を目指します。
◆昨年、仕事に就くことができた方の声
通勤型
学習以外でもカウンセリングなどが充実しており、自信が付きました。資格の取得+ 就職ができました。参加して良かったです(30 代男性)
通勤型
パソコン操作で必要とされる基礎スキルは文書や資料作成ですが、スキル以外に自分の足りなかった知識がこの研修の資格取得勉強の中で学べました(20 代男性)
在宅型(採点業務)
お小遣い稼ぎとしてだけでなく、育児や家事の息抜きにもなっています。業務内容も専門的な知識が要らないので、すぐに実務に入れました(20 代女性)

●説明会
日時 6 月14 日(水) 午後6 時、15 日(木) 午前10 時
※ 受講を希望する方は、いずれかにご参加ください。
会場 新産業支援センター(有明町南1)
※駐車場はありませんので、公共交通機関を利用するか、近くの有料駐車場をご利用ください。
託児 無料(1 歳から就学前の幼児。希望する方は、申し込みの際にお申し出ください)

●受講者募集
日程  7 月から平成30 年3 月の間に実施 (土・日曜日、祝日、年末年始を除く)
※コースにより期間が異なります。
時間 午前9 時30 分~午後4 時30 分
対象  市内に在住または在住予定の方で、研修後に就業する意思をお持ちの方
定員 全コース合計80 人程度(申込多数の場合は選考)
研修費用・資格試験費用 無料
申込・問合先 6 月12 日(月)までに、説明会参加希望日を岩見沢市IT 資格取得支援センター(有明町南1 (株)はまなすインフォメーション内)へ TEL 25 局8106

       

岩見沢市発行の広報いわみざわです。市民の皆さんへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ーわたしの岩見沢ー

MENU