ユーザー登録
文字サイズ

広報いわみざわ 2019年7月号

「私たちの出会いは、岩見沢でした」市が婚活(こんかつ)をお手伝いします

5/30

北海道岩見沢市

市は平成27年度に策定した岩見沢市総合戦略で、〝岩見沢市で結婚し、子供を産み、育てたいというまちづくりを行う〟を基本方針の一つに掲げ、男女の出会いの場の提供や、各種セミナーなどを通じた支援を行っています。
今年度は結婚相手を見つけたい方向けの婚活イベント、結婚を支援したい方向けの勉強会を開催します。新しい出会いを見つけたり、結婚支援への理解を深めたりしてみませんか?

●結婚相手を見つける
○セミナー&婚活イベント第1弾〝BBQ(バーベキュー)で縁結び〟
理想の将来設計について考えてみませんか?空知信用金庫のファイナンシャルプランナーからライフプランを学んだあと、ゆったりとした景色を楽しみながらバーベキューをして交流します。
対象:20歳から45歳の独身男女
※男性は岩見沢市に居住または勤務されている方。
日時:8月10日(土)午後0時受付、0時30分開始、5時30分終了
場所:栗沢クラインガルテン土里夢館(栗沢町由良563)
※送迎バスを利用できます。利用する方は、午前11時45分までにJR岩見沢駅前に集合してください。集合場所までは、公共交通機関をご利用ください。直接会場に来る場合は、午後0時15分までに集合してください。
定員:男女各15人(申込多数の場合は抽選)
※最少催行人数は男女各10人。
参加費:2,700円(飲食費、保険料)
持ち物:運転免許証などの身分を証明できるもの
※バーベキューを考慮した服装で参加してください。

申込・問合先:7月31日(水)までに、名前、住所、年齢、連絡先をNPO法人赤い糸プロジェクトのホームページまたは電話、Eメールで
【電話】51局4488
【メール】master@cupid.jp.net
【URL】http://www.cupid.jp.net

●結婚を支援する
○絆(きずな)大作戦(参加無料)
結婚支援に関心のある市内の団体または個人の方を対象に、地域の少子化に関する勉強会を行います。
(第1回勉強会)
地域の少子化の現状を学びます。
日程:7月9日(火)
(第2回勉強会)
結婚支援を行う団体から、実際の活動内容を学びます。
日程:9月3日(火)

いずれも
時間:午後6時30分
場所:生涯学習センターいわなび(4西1)

申込・問合先:前日までに、NPO法人赤い糸プロジェクトへ

●今後の開催予定
○セミナー&婚活イベント第2弾
会話の〝きっかけ〟や〝つかみ〟についてレクチャーを受けたあと、ゲームなどをしながら交流します。
日程:10月6日(日)

○セミナー&婚活イベント第3弾
わいわい話しながらピザ作りをして交流します。
日程:12月14日(土)

※詳しくは、広報いわみざわでお知らせします。

問合先:市企画室

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル